2011年01月10日

待ち人、意外と早く来る。

昨年の仕事始めに神田明神に行ったらとんでもない状況だったので、今年は1月7日にお参り。17時くらいに行ったので目当ての納豆屋は閉まっていた!恒例のおみくじ。待ち人は意外と早く現れるらしい。多分あたらしい社員のことなのかなと思いをめぐらせる。そうそう、昨年11月くらいから社員の募集活動をしてましたが、いるところにはいるもんですね。新卒なので、即戦力とはなかなかいきませんが、春から充分に能力の高いスタッフが加わることになりました。この件は、追々。

今日は、少し今年のビジネスにおける抱負を自分の戒めのためにも。
●データに基づく経営マネジメント
今年で僕たちの会社も2年目を終え、いろいろな経営データも溜まってきたので、経営のマネジメントをデータの裏づけも含めておこないたい。「慎重な計画と楽観的な行動」というバランスが僕たちの良いところなので、計画にデータを加えて戦略を練っていこう。
●海外情報対応力の強化
やはり言語の壁で機会損失をしていると感じることが多々ある。前に進もうと思うと、語学の取得方法がわからずに、語学から逃げていた自分に否が応でも対面する。もう逃げられないなぁという覚悟ができ、3ヵ年計画で腰を据えてやることに。会社でも、昨年から毎週ネイティブスピーカーの研修を開始。
●ネットマーケティング時代の人材育成方法の確立
今後活躍するプランナーを育成していくのが、僕のミッション。第一線で活躍するプランナーの育成方法について、これまであたためてきた方法を実践する。すでにいろいろやっているが、これからが本番。
‥と、主たるところは、この3点くらいかな。ブレークダウンすればいろいろ面白いこともありますが、割愛。

さて、では今年も張り切っていきましょう!
posted by 4430516 at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記の類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179865555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン