2012年09月08日

娘とライブに行った日

小5の娘とSHIBUYA AXにライブに出かける。出演者は前座に米騒動、メインにアルカラ、ねごと、モーモールルギャバン。前座は良く知らないけど、3バンドとも私の好み。子供にもいい経験になるかなと思って、連れてきてみたものの、前方で騒いでいる人に混ざると、怪我しそうだし、4時間爆音の中で、突っ立っているのはちょっとかわいそうだったかなぁ。

と思いつつ、最後までいたけれど、ライブってもうちょっと音づくりはなんとかならんのかな?ドラムの爆音が基準になってしまい、メロディもわからない状況で聴き続けるのはつらい。それとスタンディングでない席(桟敷でいいから)も設けて欲しい。みんな演奏技術高いので、ノリも大事だけど、聴かせてくれるような音や場を期待したいしている人も多いと思う。高齢化時代、ライブが生き残るための方法としても重要なポイントではないだろうか?







それで、いまちょっと生で聴いてみたいのはHaku。これも関西のバンドかぁ。この人たちの曲、みんな同じに聞こえるけど、ノレる。女性がベースっていう、スーパーカー、サカナクション、凛として時雨 的なポジションも売れる要素なのかな。

posted by 4430516 at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りの音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン