2012年09月15日

NODA・MAP「エッグ」公演のみ売上5億2,400万円くらいですか?

エッグ.jpg

NODA・MAPの芝居『エッグ』を観に東京芸術劇場へ。まだ公演中ということでネタバレになるとまずいので、内容はさておき、役者陣は素晴らしかった。特に深津絵里の歌のうまさとチャーミングさに惹かれた。というか、終演まで深津絵里だと知らなかったのですが‥2時間10分時計も見ずに、しっかり集中して観られる芝居も珍しい。

難癖つけるとすれば、エンディングだなぁ。個人的には、これは「外しちゃった?」という感じでした。あのシーンに、この音楽かっ!あれだけ、昭和の演劇風テーマで来たのだから、最後もベタベタで良かったろうに‥と思って、劇場を後に。

さて、売上が気になったので(笑)、ちょっと雑に試算。今回完売&立ち見もでていたので
(座席数830+立ち見90)×単価9,500円=1公演あたり満席で874万円
それが60回×874万円=5億2,400万円
さすがに、これだけの役者とスタッフをそろえると、桁が違いますね。ちなみに小屋代は1日80万もっていかれてますが、(1日2回公演しているので1日の売上の10%未満でしょう)。これは、純粋な公演費で、パンフレット代、CD代、ここからDVDをつくり販売したり‥とまだまだ周辺で稼げますね。
posted by 4430516 at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・芝居とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292689024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン