2013年07月15日

DeNAの広報戦略は上手くいきましたね

いま売れてますね。この本。

不格好経営―チームDeNAの挑戦 [単行本] / 南場 智子 (著); 日本経済新聞出版社 (刊)

リリース後に、当該出版社の日経で
フェイスブックCOOのシェリル・サンドバーグさんと
南場さんのセミナーイベントが行われ、
その模様やまとめNaverが、SNSを駆けずり回り、
さらに本の売り上げを押し上げている状況にあるのでは?

シェリル・サンドバーグさんの本も、同じ日経で出版され
売れてますので、日経のプロモーション戦略は上手かった!
と言えるでしょう。

同時に、南場さんもDeNAの風評を良いものにし、採用などにも
良い影響を与えるがための本を、復帰時にあててくるなんて
これも上手いPR手法です。

全体の絵をどこかのPR会社が描いたのでしょうか?
素晴らしいマーケティングだなと、ほれぼれしました。

ちょっと気になって本を読んでみましたが、
やはり、企業広報を域をでておらず、株主、社員、学生を
鼓舞するための道具なんでしょう。
posted by 4430516 at 08:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記の類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369289730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン