2013年07月27日

口先だけの顧客満足がよくわかった

秋葉原にできた「高級」&「リゾート」型のカプセルホテル。
そのコンセプトと仕様、価格戦略などが、
非常によく、頻繁に利用させてもらっているが
ここのところどうも、慇懃無礼な行為が鼻につくばかりだ。

館内には、お客さまに満足いただけるよう云々
私たちはこんな配慮をしていますよ〜云々
というポスターやら小さなPOP的なツールが、
あちこちに貼ってあるが
3カ月間に20回くらい泊まっている顧客の自転車に対して、
いきなり駐輪禁止のチラシを貼るかね?

それもこれまで別に何のお咎めもなかった敷地内に
停めたのに、急になんだこれ?と唖然とした。
他にやりようはないのかな‥

一応、なんでこんなことになったのか電話や掲示板で
尋ねてみたけど、消防法が云々で、歩いて5分くらいの
駐輪場へ停めろということらしいが、まぁそれはいい。
納得できる。

仮に自動車だった場合どうだろうか。
いきなり、フロントに駐車警告の張り紙を貼りますか?
しかも、顧客のものに。

別に優良顧客面するわけではないけど
僕が怒っていることも、向こうの窓口の人たちには
伝わらないみたいなので、もう何も言わない。
これまで、楽天トラベルなどで書いてきたクチコミも全部消した。

継続して利用するかもしれないけど、もう機械的にしか
関わらないことにしよう。
間違っても、僕たちの顧客にはこんな失礼なことはしないようにしよう。
言い方ひとつなんだけどねぇ。
posted by 4430516 at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン