2014年07月21日

ビジョンと継続から何かが生まれる

BABYMETALの初期動画を見て、多くの人はすぐ消えてしまうかもしれないアイドルユニットのひとつだと思っていたかもしれない。

ところが、こうなるとは。

しかし、初期からすでにプロデューサーにはこの「絵」は見えていたんだな。コンセプトがしっかり固まっていたから、ビジョンを変えずに継続できたことが結果をだせているんだろうと思う。もちろん関わる人たちの共感、理解や努力もかなり重要だろうが。それを巻き込んできたのもすごいパワーだ。YMOやきゃりーぱみゅぱみゅも、同じ。やりたいことは何か?それにこだわり続け、繰り返し、改善することで、型としてのジャンルを生み出した。BABYMETALも「BABYMETALというジャンルをつくりたい」と言っていたが、結局そういう様式が生まれるはずだろう。

翻って、自分たちのビジネスを考えてみると、ようやく我々ならではのコンセプトをこの半年で明確にすることができ、いくつかのトライアルをはじめている。今週から、私達のスタッフも海外に飛んでもらうことになり、私も執筆企画に入ったり、他のことにもチャレンジすることになっている。コンセプトは変えず、ぶれず、いろいろな取り組みにトライアルすること、改善すること、なにより継続することで、新しいことが見えてくるはずなんだろう‥と、BABYMETALの活動を見ていて実感した。
posted by 4430516 at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402265412
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン