2015年01月03日

変化を楽しむ時代ですね!


●東京は飽きたし、高知に環境を移した
●直感を否定するのはダメです。ワクワクすることをしましょう。
●時間を掛けなくてもお金は稼げる
●忙しくなって家族との時間が減るのはバカみたい
●くだらない人付き合いはいらない。繋がっている人はFacebookで繋がってますしね。紙の名刺はいらん
●「成長」ではなく「変化」こそが楽しい。成長は上にしか行けませんが、変化は横にも下にも行くことができます

これ、今風だよね。合理的、効率的な生き方。
●首都圏から地方へ
●論理から直感へ
●時間から成果へ
●最小限の人付き合い
●成長から変化へ
面白い。タイトルはとても好き。“「成長」ではなく「変化」こそが楽しい”とは、時代を言い得ている。アベノミクスは成長を目指しているけど、さまざまな変化を楽しめなければ、もはややっていけない時代。変化を楽しむ人たちが既得権を消滅させ、新しい時代をどんどんつくれるようにしなければ。いまの政治のシステムが変われば、きっと若年層だって選挙にも関心を持つし、自分たちでいろいろ動かしていきたいと思うさ。

posted by 4430516 at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411735226
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン